ダイワ MILLIONAIRE BLACK SHEEP 300

2018200820072005
得点 1点
加点
投票(1)+投稿(0)=計(1)
減点
投票(0)+投稿(0)=計(0)

更新日 2022/12/04-07:48:36

コメント
415
25 26 28 29

 

6903  名前:煮医野見 03/08-20:02
ダッチワイフみたいだなw
6902  名前:煮医野見 03/08-20:01
訂正→ダッジ・ラムの事では? どうでもいい事で申し訳ないですが。
6900  名前:煮医野見 03/08-19:25
剛性感や重厚感、ヘビーカバーでの巻き心地と不安を感じさせない圧倒的なパワーは雷魚専用リールと言うだけあるよ。
デザイン上、見た目が合うロッドは選ばれるがサーペントなどのパワー重視のロッドには似合うと思う。
デザイン的にアメ車で黒のダッチ・ラムをイメージさせるのでカッコいいし。
6896  名前:牛雷魚マン 03/08-18:51
↓その通り!流石よ。同感。
6895  名前:煮医野見 03/08-13:12
ノーブレーキでサミング完璧で振り切れる人でないとブラシーは飛ばせないよ しかも重量フロッグに限って。
キャスト技術がある人がブラシー ABU コンクエを各自ぶっ飛びチューンして同じ条件(ロッド ライン フロッグ)で振り切ったらいかにブラシーが飛ばないのかが一目瞭然ですよ 特に軽量フロッグは顕著にね。ピッチングでの投げ易さもブラシーは他に劣ります
広いフィールドでの10m〜20mの飛距離の差はこの釣りでは確かに致命的ですよね。軽量フロッグが苦手なのもそうです。
ストレスで言ったら上手い人でも他のリールなら届く距離でも届かないもどかしさがありますし、初心者なら飛距離を出すギリギリのセッティングでバックラばかりで釣りにならない事でしょう。
でも、私もブラシーを持っていますからあまり悪く言いたくないですが客観的に見た感想です。
サーペント使う時にはブラシーを合わせると見た目カッコ良いのでバイトハンドル付けて雰囲気で楽しんでいます。
6894  名前:煮医野見 03/08-11:44
ということは・・・
一部の上手い人が使えばいい感じですかね

初心者が使うとストレス満点って感じかな

6882  名前:牛雷魚マン 03/06-18:17
いやいやいや 着水音は人間でどうにでもなります。

未開のパラダイス・・・w それでも何回か行けばスレます。

着水音はキャスト技術の一つです。 リールの回転性能は機械的ファクターです。
6879  名前:煮医野見 03/05-22:42
回転が悪いリールで近距離やると

回転良いリールと比較して着水音が大きい

着水音を気にしないようなスレてない未開のパラダイスで、
超~ヘビーカバーからゴリ巻きで引きずり出すような場所ならブラックシープでもいいかもね。。
6871  名前:牛雷魚マン 03/05-13:57
6862さんは良く分かってると思うよ。
回転性能は近距離でも差が出るよね、キャスト性能に。

ピッチングするにしても小型フロッグなんか明らかにブラシが劣勢。

遠投だけがこの釣りではないにしろ、この釣りに遠投する、出来る、というのが
大きなファクターには違いない。 遠投できるリールは近距離もなんら問題ない。
近距離専用リールなどいらない。
6862  名前:煮医野見 03/04-15:42
クリークとかで近距離でもピッチングとかするでしょ。
回転が軽いほうが飛ぶし、精度も上がるし、バックラもし難いと思うけど
そうするとブラックシープは完全に劣るよね

でも、それ以外でたとえば、剛性感とかはC4なんかと比べるとブラックシープの方があるし
あとは、所有感とか、拘りとかいろいろあるのかな~